「平成24年度 脳卒中リハビリテーション看護認定看護師教育課程修了式」

学院 脳卒中リハビリテーション看護認定看護師教育課程

 3月22日(金)、平成24年度脳卒中リハビリテーション看護認定看護師教育課程修了式が行なわれ、12名の修了生が教育課程を巣立ちました。
 式は、中島八十一学院長からの修了証書授与、修了生への激励と脳卒中リハビリテーション看護分野における活躍への期待をこめた学院長式辞がありました。そして、NPO法人日本リハビリテーション看護学会理事長落合芙美子氏からの祝辞につづき、小川彰(東京都リハビリテーション病院所属)が修了生を代表して答礼を述べました。答礼の中では、教育課程で共に学んだ大切な仲間とのつながりを活かして、自己の研鑽と、脳卒中リハビリテーション看護の広がりと質の向上のために、全力を尽くしていく決意が述べられました。
 式には、来賓としてNPO法人日本リハビリテーション看護学会理事長、埼玉県看護協会常任理事、教員会会員、入試委員会委員、講師の先生方、実習指導者の方々にご臨席いただき、研修生のご家族や所属施設の方々もご出席くださいました。
 当日は、春の穏やかな晴天に恵まれ、修了生の門出に相応しい日和となりました。
 修了生には、5月21日の日本看護協会認定看護師認定審査が控えています。各々が職務を遂行しながら学習を重ね、次の階段を上がる準備を整えます。


▲学院長式辞 ▲修了生
▲研修生答礼
▲先生ありがとうございました

戻る(o)